記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

A級/AB級アンプ基板発売!!

皆様こんにちは。417コンポーネンツ店長(2代目)です。

近頃青森をはじめ北の方で地震が続いていますね。そちらの地域にお住まいの方は大丈夫でしょうか…

さて、今回はアンプ基板発売のご報告です。

当417componentsでは組立済みのオーディオアンプや、スピーカーを販売しておりますが、今回ご紹介するのは「モノラルアンプ基板」です!!

え?基板だけ売るの??
と思われた方がどのくらいいらっしゃるかはわかりませんが、実は弊社はオーディオを自作したい!いじってみたい!という方のために基板ユニットを販売したり、さらにはお客様に部品単位で交換したりして頂けるよう、部品を実装していない状態の「基板キット」というものを販売しています。

完成品だけでなく、完成品に使用している拘った基板ユニット、基板キットを商品として並べられるのも、自社で開発をして自社で製品化をして、自社で販売するという「豆腐屋さん」のような営業をしているからかなと思います。


若干話がそれましたね…改めてご紹介するのは、

A級アンプ②s


A級/AB級パワーアンプ完成基板 『CO311TR』です!!

こちらはA級/AB級モノラルアンプ基板でして、バイアス電流の設定を変更すると、A級30W、AB級100W(共に8Ω)に仕様を変更することが出来ます!

パワートランジスタには音質に定評のある東芝製2SC5359/2SA1987をパラに使用しており、ドライバー段には2SC5171/2SA1930を使用しております。

またコンデンサ類はオーディオ専用の電解コンデンサである東信工業製UTSJシリーズを採用です!!

詳しい仕様や、取扱方法などは商品ページ欄にあるPDFの取扱説明書をご覧頂ければと思います。

実は回路図なんかも置いてありますので、どんな回路が組まれているの??というちょっと気になった方はそちらも是非ご覧くださいね~☆


電源基板ないじゃん!という方、もう少々お待ち下さい…


417店長(2代目)でした☆
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

417店長(2代目)

Author:417店長(2代目)
オーディオショップ417コンポーネンツの店長(2代目)と申します。オーディオ好きの方から、ちょっと興味あるなぁという方等々…色々な方にお手にとってもらえる商品をつくっていきます。
今後とも宜しくお願いします。

最新コメント

ブロとも一覧

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。